04/22 議事録

議題:グラフィックについて

木やみなほしについての指摘や意見のすり合わせをおこないました。

    木について

    • ハイライトは薄めに、葉左下部分の影はつなげたほうがいいかも。
    • 夏バージョンのハイライトがやや強めな印象を受けた->しかし実際に光が強い季節ではある。
      実際に導入し、背景としてみると強すぎる印象を受けたので弱めたほうがよいか。
      ->どっちも用意してから検討しましょ。
    • あと冬の雪のないバージョンもほしいかも。

    みなほしについて

    • みなほしの口を閉じたバージョンもほしいかも。

議題:モーションについて

モーションの今後の方針決定をおこないました。

    みなほし

    • 終わり次第ジャンプモーションに取り掛かりましょう。

    攻撃モーション

    • モンハンっぽい攻撃モーションを想定しているが、コストが重い
      モーションの数と面白さに相関はないので、Hollow knightみたいに少なくしてもいいか。
      ->通常2種類+重撃でとりあえず検討。

議題:広報について

5/6日分の次回更新の広報を書きました。

  • 外部向けなので、前後の話は見る人におまかせで。量より質
  • みなほしの待機モーション完成したのでそれの広報文を記入。
  • 木の広報はまだ。森になったらやりましょ。

そのほか

[4/27(土)] 出張ぺちゃくちゃ with たまやつ

    よければ参加どうぞ。


ヤッツィーをしました。

    5つのサイコロを振り、点数を表に記録していきます。表が埋まり切ったらその合計点で勝敗が決まります。
    なお、サイコロは2回選んで振り直しが可能です。

    序盤にacharomがヤッツィーを引き、圧倒的な点差をつけた。
    続いてわがさんもヤッツィーを引きリード、ぼんどさんもヤッツィー。点差は埋まっていく。
    だしまくんは出目の目(1~6それぞれの出目だけを計上する表)をすべて埋めきり、ボーナス点も獲得。一気にリード。

    しかしながら、わがさんも出目の目ボーナスを受け取り、一位へ。

    結果はわがさんが269点でフィニッシュ。

おつかれさまでした。